介護老人保健施設リバーイースト

神奈川県小田原市。病院併設・認知症専門棟も備えた安心してご利用いただける施設です

Grn

HOME旧リバー日記 ≫ 通所リハビリ 天ぷらレク☆ ≫

リバー日記

通所リハビリ 天ぷらレク☆

先日の行事食に引き続き、食事ネタで続きます。
 
今回は、7/31~8/2にかけて行った、通所リハビリでの天ぷらレクをご紹介します。
 天ぷらがレクリエーション?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。
 
どのようなレクリエーションだったかというと、こちらです!
 

利用者様の目の前で、天ぷらを揚げ、盛り付け、召し上がっていただきました!
 天ぷらを揚げるパチパチという音が、食欲をそそります!
 
そしてただの天ぷらだけではなく・・・
 
ごはん または そば を利用者様に選んでいただき、それに合わせて
 
ごはん → 天丼

 
そば → 天そば
 

おかゆ → 天ぷら


と形を変えてご提供しました!
この美味しそうな盛り付け、いかがでしょうか!? 

天ぷら以外のメニューは、京風春菊とゆばの煮浸し、クリームあんみつです。
 
今回の天ぷらレクは、栄養科さんの全面協力のもと皆様に楽しんでいただくことができました!!
しかも、初めて3日連続で開催させていただき、多くの利用者様に楽しんでいただくことができました。
栄養科の皆さん、ご協力ありがとうございました!

介護老人保健施設
リバーイースト

TEL:0465-42-8006
FAX:0465-42-8009

〒250-0214
神奈川県小田原市永塚344-1

面会時間
事前予約にて
相談受付時間
8:30~17:00
定休日
無休

月別ブログアーカイブ

2024 (15)

モバイルサイト

介護老人保健施設リバーイーストスマホサイトQRコード

介護老人保健施設リバーイーストモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!