介護老人保健施設リバーイースト

神奈川県小田原市。病院併設・認知症専門棟も備えた安心してご利用いただける施設です

Grn

HOME旧リバー日記 ≫ お花見レク☆ ≫

リバー日記

お花見レク☆

3/30(土)2Fフロアにてお花見レクを行ないました。
実はリバーの裏庭には立派な桜の木があり、施設の西側の廊下からも桜のつぼみの段階から開花まで日々眺めることができます。
お花見企画となりますと、企画段階から桜の木が満開になる日程の調整が難しく、昨年は「つぼみ」という残念な結果でした。
しかし・・・今年はなんと満開花吹雪という状況でお花見することができました!!

お花見という事で桜の木の下まで行き、春の温かい日差しとまだ少し冷たい風を肌で感じながら、満開の桜を堪能することができました。
また施設内に戻ってくる際は、利用者様、職員の体のどこかしらに花びらをつけて笑顔で帰ってこられました。


 
施設の中に戻った後は、お抹茶と和菓子を楽しみながら見るのは、2F恒例となりました劇団リバー!劇団●季にも引けを取らない職員のお楽しみ劇場です。
今回の演目は、熱海の海岸に有名なモニュメントがあります、作家尾崎紅葉の「金色夜叉」です!

職員も良く知らない内容の寸劇を、紙芝居を交えながら披露!利用者様からは拍手と笑いの中、大盛況でレクを終えることができました!
次回の演目は「ライオン●ング」もしくは「キャ●ツ」!?
利用者様の中からリクエストがあったとかなかったとか・・・おたのしみに

介護老人保健施設
リバーイースト

TEL:0465-42-8006
FAX:0465-42-8009

〒250-0214
神奈川県小田原市永塚344-1

面会時間
事前予約にて
相談受付時間
8:30~17:00
定休日
無休

月別ブログアーカイブ

2021 (12)

モバイルサイト

介護老人保健施設リバーイーストスマホサイトQRコード

介護老人保健施設リバーイーストモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!